大人気ない私の日常−怒りと笑いの日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS こわいもの

<<   作成日時 : 2005/10/05 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は沈黙がこわい。もちろん、まじめにやらなきゃいけない時や、一般的に静かにしないといけない場所や時は別だが・・・

飲み会とかだといかに沈黙にならないようにするか必死だ。

また、車に乗せてもらったりした時、沈黙だと悪い気がして何かしゃべらなきゃという強迫観念にも似た気持ちになる。だから、延々としゃべり続ける。でも、やっぱり話が途切れてしまう。そういうときには鼻歌を歌う。とにかく沈黙がこわいのだ。
ちなみに、今日も車で移動する機会があったのだが、しゃべくりたおした。そして、ネタが尽きたので少し鼻歌った・・・同乗者のみなさんごめんなさい。うるさくて。
あ、こんな私でもまじめにやってる時と静かにしなければならない時以外で静かになる時がある。睡魔に負けて意識が飛んだとき・・・寝てる時ってことだ。

まー、冷静に振り返ってみると、なんとはた迷惑な人間なのだ私って・・・。静かにしていて欲しいときもあるんだろうな。周りの人たちは。

大人なら沈黙をも楽しめるんだろうな。こんな大人気ない私が、沈黙の楽しめる大人になれる日はくるのだろうか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こわいもの 大人気ない私の日常−怒りと笑いの日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる